gongon-channel’s blog

俺の人生俺が主役

父親が錯乱している夢

時折、奇妙な夢を見る事がある。

今、なぜかホテルのようなところで色んな人と同席で寝ていた。
隣の部屋から錯乱している声が聞こえた。 

聴き覚えがあり、父親の怒鳴り声が聞こえる。

部屋の外に出ると、父親と同席だった人々が数人、怒りを抑え込んだ顔で出てきた。

私が解決するために、その部屋に行こうとしたら、危ないから辞めたほうが良いと止められた。

私は大丈夫と言って、その部屋のドアを開けると、錯乱して物を投げていた父親がいた。

私は父親にどうしたのかを訪ね、息を荒げていたので、とにかく苦しそうなので、救急車を呼ぶことにした。

周りの人に救急車をと目配せして、呼んでもらった。

私は、これはもう精神科に行き、出てこれるかどうかは分からないと思った。

というところで目が覚めた。

ただ、夢の中とは言え、それに対して冷静に対応した自分にも、それはそれで驚きだ。
いつも悪夢は幽霊系の夢を見る事が多い。
一度怖い夢をみたら、逆に次は勝負して勝ちたくなるため、もう一回寝る。相手は幽霊。
それに比べたら、錯乱した人間など、恐怖対象にはならない。と感じた。